札幌周辺の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャコウカミキリ

<<   作成日時 : 2008/11/29 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来年見つけられたら、
においを嗅いでみよう♪

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャコウカミキリ?初めて見た。
綺麗な色のカミキリだね。
って、臭うの?
ジャコウ臭???

最近、更新ないな〜(笑)
はなちゃん
2009/02/12 22:07
はなちゃん、ジャコウカミキリは日本では北海道にしかいないみたいだよ。
何やら、触るとにおうらしいんだよね〜。
しかし、なかなか触る勇気が無くて触れなかったという。
今年は頑張るぞ!なんちて。

更新、さぼりすぎー。
めんごめんご。
あんこ
2009/02/14 11:19
はじめまして、たまに遊びに来ておりました。
いつも自然や昆虫の話題で楽しくよませて頂いております。

ジャコウカミキリは北海道固有種ですので、一度捕まえて臭いを嗅いで見てください。今年の夏に自分も初めて見ましたよ、臭いを嗅いだらいい臭いでしたww


また遊びに来ます、ではでは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
バルキング
2009/12/19 22:06
バルキングさん、こんな不定期更新のブログを見てくださってありがとうございます<(_ _)>
ジャコウカミキリのにおいを嗅いだ事がおありなのですね♪
虫系にかなり詳しい方とお見受けしましたわ。
私の来年の目標はニジュウシトリバを見つけて見つけてマクロで撮影にしました。

もし撮れたらブログに貼りますので、是非御覧になってくださーいヽ( ´ ▽ ` )ノ


あんこ
2009/12/20 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャコウカミキリ 札幌周辺の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる