札幌周辺の自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊蹄山

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本来ならば、もっと早くからステキな山野草の数々を撮って
お見せしている時期なのですよ。



しかし、春一番に撮ろうと思ってた公園のフクジュソウが明日には咲くかな?と思ってのに次の日になったら
盗掘されてましたorz



それで何かこう、山野草の写真を撮って紹介している事自体が、盗掘の原因の一因になってるのかもな・・・
と思い、撮る気がなくなっているというか、何と言うか。

最近では、あーんなに小さいフデリンドウですら盗掘されちゃってて。。。



だからという事ではないけど、自分に元気を注入する意味もあり、大好きなカッコイイ羊蹄山で久々更新になりました。
ちなみに4月の終わりに撮影。





画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うへっ…。盗掘ですか!?
なんか野鳥写真撮ってたときも諸問題にぶつかっちゃったけど、山野草もなのかあ(深い溜息)。
でも羊蹄山なら盗掘されないから大丈夫だ♪O(≧∇≦)O
餌付けとかもできなさそうだし、羊蹄山。
それにしてもかっこいい!
はりねずみ
2009/06/29 03:20
はり様、そうなんです。
山野草でもまた、こういう問題にぶつかってしまいましたよ。
山野草の魅力をお伝えする事で、踏み潰されたり、刈られたりというのが
少しでも防げたら良いな〜と思ってたのですが、まさかの盗掘連続でショックでした。
しかも、鳥と違って、お花は逃げられないから、尚更みたいな。

そうです。
羊蹄山ごとなら、盗掘も餌付けも関係なし☆

って、富士山は、ここ数年、不法投棄が酷いらしいです。
山自体を荒らすって(-"-;)
もう、考えれば考える程、人間なんか!になりますわ。
あんこ
2009/06/29 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
羊蹄山 札幌周辺の自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる